Take42005-07-24

大宮0−2鹿島

野沢2ゴールキタ―――(゜∀゜)!!

広島3−0東京V

寿人も2ゴールキタ―――(゜∀゜)!!

日本代表で鹿島MF小笠原満男(26)へ、セリエAレッチェから正式に獲得のオファーが届いた。鹿島の鈴木満取締役強化部長が23日、明らかにした。移籍金は350万ユーロ(約4億7250万円=推定)とみられる。今季中の移籍を封印する意向を示していた小笠原だが、プロ8年目で初の海外からのオファーに軟化。来週中にクラブと話し合う。W杯アジア最終予選で日本代表を救った司令塔が、今夏にも移籍する可能性が出てきた。

マジかよ。今シーズン優勝してからじゃなかったの…満男くん?小笠原の海外移籍には大賛成だけど、今じゃないでしょ…( ̄□ ̄;) リーグ戦で2位のガンバが猛追してきてるってときに小笠原抜きの鹿島じゃぶっちゃけ不安。昨日は小笠原抜きで勝ったけど、やっぱ彼は必要でしょ。W杯1年前でもっとジーコにアピールしたいだろーし、それなら海外のクラブの方が有利ってのは何となくわかるけど(ジーコは海外組好きだし。最近はそーでもないかな?)。もちろん自身のレベルアップも考えてると思うけど…それならイタリア行って環境に適応できなくて調子を崩すよりもJで優勝争いしてる方がイイと思うなー。満男なら上手く適応するかもしれないけど(^-^;しかも東アジア選手権だってあるし。もし移籍したら出れないんじゃ?大丈夫?これこそ絶好のアピールの場でしょ!とにかく今は残って欲しい。

あれ、J終わるのいつだっけ?欧州の冬の移籍市場に間に合うんじゃない?じゃあそんとき移籍でwよろしくレッチェさん♪

バイヤー・レバークーゼンは、鹿島アントラーズからオファーの届いている元ブラジル代表FWフランサ(29)の移籍にゴーサインを出した。

 ただし、レバークーゼンは移籍を認める条件として、移籍金総額200万ユーロ(約2億6800万円)の支払いを鹿島に求めている。最終的な決定は日曜日になるという。

いつの間にオファー出してたの…?しかも出ちゃったよGOサイン Σ(・д・)200万ユーロ払えるのか。つーかフランサかよ。意外だな。A・ミネイロは?もしかして鈴木を外す?どーすんのセレーゾ!?
レバークーゼンでは日本に来るのが流行ってるの!?じゃあベガルタにはベルバトフが来るのかな。