2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第34節 浦和0−1鹿島

過去2シーズンにはない、異様な緊張を感じた最終節だった。07年、緊張は多少あったかもしれないが、奇跡の逆転優勝を信じていた。08年、優勝のかかった最終節の途中で寝るという暴挙に出たのは懐かしい思い出。でもそれだけ自分の中で何か確信があったんだろ…

試合がこんなにも待ち遠しい日は今までになかった。試合まで数時間あったのに何をしていいかわからず、茨城遠征のことを振り返っていた。 スタジアムの近くにタダで駐車させてくれたおじいちゃん。「来年の開幕戦もおいで。その頃には春キャベツができるから…

J1第33節 鹿島5−1G大阪

もう多くを語る必要はないだろう。間違いない試合だった。前半は試合を支配しながらもゴールが奪えず、流れが傾きかけた時間帯もあった。しかしそこで崩れないのが王者なのだと実感した。後半に5点を奪っての完勝。そのゴール全てを目に焼き付けることができ…

悔しいって思うことは大事だ。自分の位置が再確認できるから。後はここから何ができるかは自分次第。このエネルギーは無駄にしたくない。 まぁゼミの模擬裁判で負けたってだけの話だけど、久しぶりにマジで悔しいと思った。でもいい経験になった。転んだこと…