2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラペルズに落ち着くべきか、それとも新たな刺激を求めて別のゲームを始めるべきか。いやむしろこんなことしてる場合じゃないか。んー難しいところだ。

先週で後期試験が終わって春休みに入ったわけですが。試験期間からひいてた風邪が治らなくてひたすら籠城してる今日この頃。いやー治る気配がない。せきが止まらない。先週病院でもらった漢方薬が効果なくて昨日また病院に行ってきた。頼むから早く治って欲…

なぞなぞ認証

ヤフーのトップページにはてなが載ってる!と思って見てみたら・・・これいいなぁ。おもしろそう。

FUNFAIR/RIP SLYME

テンションが上がる曲が多い中で「Tales」が落ち着きを与えてくれる。特にハモるとこがめっちゃかっこいい。やばい。そして「Remember」を聴いて選手権を思い出してしまうのはお約束です。

ルマン1−2ボルドー

ルマンが2失点したとこまでしか記憶がないという残念な展開で。 ボルドーには知ってる選手がいるのかと思ってスタメン見たら、ベリオン!カベナギ!ミクー!意外に知ってる選手がいて驚いた。3人とも久しぶりに聞く名前だ。つか監督ローラン・ブランじゃん。…

ルマン−ボルドー

カップ戦(対リヨン)での松井のゴールが見たいんだけど、どの番組でも放送がなくて結局見れてない。スパサカでやってくれればいいけど。 最近は腰痛の情報も入ってこないし状態はだいぶいいのかな。アフリカネーションズカップで主力が欠けるなかで、ルマン…

orbital period/BUMP OF CHICKEN

「voyager」から始まり「星の鳥」(インスト)を経ての「メーデー」が最高にいい。このアルバムで初めて全部聴いたんだけど、間違いないな。そして次の「才悩人応援歌 」も結構好き。バンプっぽいなーと。ただアルバム全体を通しては今までのアルバムとは特…

やっとiPodに曲が入ったので一安心。まず最初に入れたのはこの3枚。orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人 クリック: 342回この商品を含むブログ (510件) を見…

ついにiPodを購入。雰囲気でiPod nano(8GB・グリーン)を選んだ。とりあえず操作がわからない。勉強どころじゃない。

流通経済大柏4−0藤枝東

流経が優勝候補たる所以を見せつけた試合になった。正直ここまで点差が開くとは思わなかったけど、優勝に値するチームだったと思う。 去年も書いたような気がするけど、決勝後のVTRで泣きそうになった。この思いをサッカーにぶつけられないのが残念でならな…

例の福袋を開けたところ中に入ってたのは・・・ ネックウォーマー(adidas) ソックス(UMBRO) インナー(DIADORA) キーホルダー(PUMA) んー。まぁあれだね。弟よ。鹿島グッズが見当たらないが。まぁいいか。ネックウォーマーとか欲しかったし。うん。あ…

天皇杯 広島0−2鹿島

今更ではあるけど11冠達成おめでとう。いやありがとう。弟がその試合を国立に観戦しに行ってて、お土産(鹿島グッズ)をいっぱい買ってきてくれた。 福袋(まだ開けてない) リーグ戦優勝記念Tシャツ 卓上カレンダー(野沢拓也バージョン) アントラーズサブ…

あー。そうか。帝京が私立校ってだけの話か。解決。

全国高校サッカー選手権 準々決勝

遠野×高川学園 藤枝東×三鷹 流通経済大柏×東福岡 津工業×広島皆実 3回戦県工の試合は爆睡してて見事に見逃した。三鷹が勝ったわけだけど、都立勢が1大会で3勝したのは初めてらしい。でも中田浩二がいた頃に決勝まで進んだことがあったはず。決勝では本山擁す…

全国高校サッカー選手権 宮城県工業3−0鹿児島実業

今年もやって来ました高校生に戻りたくなるこの時期が。 やってくれたよ県工。鹿実相手にほぼ完璧な試合運びだった。明日の3回戦は開幕戦で勝った三鷹との試合。楽しみだ。