2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WebSoccer

7月14日をもってサービス終了だって。急な話だな。今のチームを創設してから早3年。チャンピオンズカップ以外のタイトルは全て獲ってきた。あと足りないのはCCだけ・・・。残りの期間で何としてでも獲りたい。 WebSoccerが終わったら次は何をしようか。何か…

J1第12節:×清水(A)0−1 第13節:×柏(H)1−1 結局勝てなかったなー。この中断期間でオズはどんな魔法をかけてくれるのか。再開までには怪我人も帰ってくるだろうし、中田浩二も戻ってきた。昨季は満男が戻ってきてから流れが変わった。今季はどうなる…

Jリーグ鹿島の大道選手が酒気帯び運転、ベトナム遠征から送還 (産経新聞) サッカー・Jリーグの「鹿島アントラーズ」は20日、所属する大道広幸選手(20)が茨城県神栖市内で酒気帯び運転で検挙されたとして謹慎処分としたと発表した。 鹿島によると、…

学部の紹介で知ったニュース時事能力検定(2級)を受けることに。就活とかに役立つらしい。まぁでも検定とか久しぶりでちょっとテンション上がる。試験期間以外で勉強するのとか久々すぎて何か笑えてくるな。試験は約1ヵ月後か。とりあえずテキストと問題集…

見た映画を記録に残しておきたいと思って映画カテゴリーを作ってみた。まぁ1ヶ月に2、3本見れればいいかな。最初のうちは結構見るかもしれないけど徐々にペースダウンしていくのはお約束。THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー…

J1第6節:×浦和(A)0−2 第7節:×G大阪(H)0−0 第8節:×大宮(A)1−1 第9節:×神戸(H)2−2 第10節:×川崎(A)2−3 第11節:大分(H)※6月25日 かれこれリーグ戦では5試合勝利なしか。ただ連敗がないってのは好材料。さらに水曜のACLでは久々に勝…

R・マドリード4−1バルセロナ

一つのサイクルの終焉を見た。ピッチには戦えない選手が目立ち、ベンチには呆然と座っているだけの監督。ヨーロッパのトップを走っていたバルセロナの姿はそこにはなかった。 逆にレアルは王者らしい試合をホームで見せ付けた。優勝が決まった後ってことでコ…

エバートン戦はスタメンにセスクの名前がない時点でテンション下がった。結局ベンチ外だったし。まぁユーロに向けての休養ってことで、その辺のヴェンゲルの気遣いは間違いないと思うけど。 試合はベントナーの唯一のゴールが決勝点に。前半まではちゃんと見…

ダービー2−6アーセナル

後半10分くらいからの観戦。この段階では2−1でアーセナル1点リードだったんだけど、何やら既にやりたい放題な感じだった。案の定攻め込むアーセナルと守る(全然守れてなかったけど)ダービーっていう構図。ただアーセナルはアデバヨールやウォルコットが…