2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日なんて関係なくジャンプを読み続けて数時間・・・。このままワンピースを読みながら年を越しそうだ。 とりあえず「来年の目標は?」と聞かれたら今は間違いなく「海賊王になる!」としか言えません。申し訳ない。

天皇杯 川崎0−1鹿島

何ともアントラーズらしい勝ち方というか。良くも悪くもらしさが出た試合になった。 とにかく勝ったことを評価したい。元旦からアントラーズの試合を見れることは素直に嬉しいからね。決勝はもちろん結果が重要だけど、ある程度の内容も求めたい。

天皇杯 G大阪1−3広島

やっぱり降格するようなチームじゃないよな・・・。いい試合見せてもらったよサンフレッチェ。決勝で会おう。

去年の今頃の日記を見てたんだけど

天皇杯でHonda FCと当たってたんだね。完全に忘れてた。4−0で快勝だったみたいけど。そしてファビオ・サントスとダ・シルバって懐かしい・・・。今どこでプレーしてるんだろ。

どうでもいいけど

サンドウィッチマン・・・仙台市出身なんだ。

鹿島1−0Honda FC

いやー疲れた。寒かったし。まさか120分も試合を見せてくれるなんて。まぁ勝ったからよかったけど今日の内容はひどかったな。唯一よかったことはヤナギのゴールで勝ったこと。ホントにこれだけ。スタジアムには「ヤナギ移籍反対」の横断幕が多く掲げられてた…

いよいよ明日は天皇杯。アントラーズの試合を生で見るなんて何年ぶりだろう。俺の記憶が正しければ前回、というか初めて見たのはユアスタがまだ仙スタだった頃。今回と同じく天皇杯だった気がする。対戦相手や試合結果は全く覚えてないけど、必死にアントラ…

ミスターアントラーズ柳沢移籍直訴 (スポーツニッポン) 鹿島の元日本代表FW柳沢敦(30)が、クラブ側に移籍を志願したことが19日、明らかになった。出場機会が減ったことなどが理由で、ミスターアントラーズにとっては苦渋の決断。クラブ側は引き留…

バレンシア0−3バルセロナ

見始めた頃には既にバルサが得意のパスワークで時間を稼いで、試合を終わらせるだけの状況だった。ケガ人を多数抱えてるにしてもバレンシアにとっては厳しい結果。まだクーマンのスタイルに慣れてないってのもあると思うけど、キケ解任は今のところ裏目に出…

鹿島の岩政、FC東京の徳永ら初招集 岡田ジャパン初の代表候補合宿 (スポーツナビ) 日本サッカー協会は11日、岡田体制になって初めての代表候補トレーニングキャンプ(12月18日、19日)に参加する日本代表候補メンバー33名を発表した。DF岩政…

ミドルスブラ2−1アーセナル

アーセナルはCLも含めて4試合連続のアウェー戦という厳しい日程。ケガ人も徐々に増えてきて苦しい状況。 スタメン GK:アルムニア DF:サニャ、トゥレ、ギャラス、クリシー MF:エブエ、ディアラ、G・シウバ、ロシツキー FW:エドゥアルド、アデバヨール セ…

どろろ

WOWOWで見た。柴咲コウ好きかもなー。女優としてね。エンディングロールに寺門ジモンってあったんだけど出てたのわかんなかった…!申し訳ない!

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2007年 12/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/12/06メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るコンビニで衝動買いしそうになった。でも所々ページが折れて汚…

サンフレッチェ降格・サンガ昇格

すぽるとのサンフレッチェ視点からの放送に思わず同情というか・・・何て言えばいいんだろう・・・胸が苦しくなった。サンフの降格はやっぱり残念。あれだけの選手がいながら何で・・・?というのが率直な感想。監督については詳しくは知らないけど悪い人選…

もう後期も終盤なのに

またサボり始めてきた今日この頃。いやもっと前から。こんな俺のモチベーションを上げてくれるのはもちろんこれ。

そーいや

先週ついにパチスロデビューしちゃったんだよね。バイトの先輩に連れられて行ってきたんだけど。ビギナーズラックなんてあったもんじゃないよ。しっかり負けてきたよ。リーチなんて全部ウソだよあれ。つか何よりタバコの煙がしんどい。ガマンしてたけど、正…

ベガルタ仙台

最近ベガルタについて全く触れてなかったんだけど、今季もしっかりJ2“残留”を果たしたわけで。ロペス、ジョニウソンは退団が決定。ファビーニョも残留はないだろう。来季は予算の問題で日本人だけでのチーム編成になるとの噂もある。これに移籍が噂されてる…

鹿島アントラーズ

奇跡の大逆転優勝から2、3日しか経ってないのにだいぶ前の出来事に感じるのは俺だけかな。でも優勝したのは事実。レッズとの直接対決で勝った後、鹿島サポのブログが荒らされてるときは腹が立ったけどこれで文句言えないでしょ。最後に笑ったのはウチなん…

試合終了

鹿島3−0清水 横浜C1−0浦和 間違いねぇよ。ウチがイチバンだ。もう誰にも文句は言わせない。いや言えねぇだろ。

前半終了

鹿島1−0清水 横浜C1−0浦和 この1点じゃ終わらないだろう。まだ何も決まってないんだ。

J1第34節(最終節)

大事なのはエスパルスにしっかり勝つこと。消極的にならないで逆にこの試合を楽しむくらいの気持ちで臨んで欲しい。頑張れアントラーズ。

J1第33節

浦和0−1鹿島 G大阪1−1神戸

J1第32節

鹿島1−0柏 浦和0−0清水 F東京1−1G大阪 明日の直接対決で勝利が求められるアントラーズ。逆転優勝へのシナリオは最大の山場を迎えた。

第314回 mini toto-B組 結果

鹿島×柏 1 F東京×G大阪 0 広島×神戸 0 横浜C×新潟 2 福岡×徳島 1 3/5正解。今回は密かに自信あったんだけど残念。それよりも今朝バイトの前に急いで買ったA組が1/5っていうひどい結果だったのに驚いた。焦って買うもんじゃないねtoto。

第314回 mini toto-B組

鹿島×柏 1 F東京×G大阪 1 広島×神戸 2 横浜C×新潟 2 福岡×徳島 1

オシム頑張れ!

http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=9983 前から気になってたんだよね仙台カップのテーマソング。SOUL ADDICTIONっていうバンドなんだ。この曲テンション上がるんだよねー。

J1第31節

横浜FM2−3鹿島 G大阪2−0千葉 川崎1−1浦和 アウェーでレッズを倒してるフロンターレならやってくれると思ったんだけどな。主力の出場停止は誤算だった。でもこの結果レッズとの勝点差は“6”になった。次節はホームでのレイソル戦。満男が出場停止なのは…

J1第31節

横浜FM×鹿島 G大阪×千葉 川崎×浦和 今日はアウェーでのマリノス戦。しっかり勝ってレッズとの直接対決まで優勝の可能性を残しておきたい。 でもそれより今は選手権の県大会決勝の方が気になる。バイトで見れないのが残念すぎる。

J1第30節

鹿島3−0大分 清水3−1G大阪 浦和0−0名古屋 この結果、レッズは次節にも優勝が決まる条件が整った。と同時にアントラーズは連覇を狙う王者との勝点差を“2”縮めた。気付けば2位ガンバとの勝点差は“1”。まだリーグ戦は終わっていない。大逆転へのシナリ…