2008-01-01から1年間の記事一覧

J1第34節 札幌0−1鹿島

すっかりご無沙汰。本当は試合が終わってすぐ書こうと思ってたんだけど、試合中に爆睡して結局そのまま今に至る。まぁ就活やら何やらで忙しいみたいだよ、世間の大学3年生は。 試合は今更振り返るまでもないけど、遅れてきたファンタジスタが魅せたゴールで…

第19節 リバプール3−0ボルトン

リーボック・スタジアムでは見事に主役を演じたガードナーだったが、アンフィールドでは見事に試合から消えてしまった。期待していたガードナー劇場は開演せず。まぁ次に期待かな? 試合は首位リバプールが順当に勝利。相変わらず批判に晒されているロビー・…

試合に負けるって悔しいんだな。単純にそう思った。選手でも指導者でも同じ。立場が変わっても悔しさは一緒だった。

J1第33節 鹿島1−0磐田

選手たちの意気込みが画面からも伝わってくるような試合だった。篤人と青木がジュビロの選手と小競り合いを起こしたシーンなどは、この試合にかける思いが強く感じられた。 試合は終始アントラーズが支配する展開。ただチャンスは作るが決めきれない。本山が…

J1第32節 大分0−1鹿島

試合は結局見れなかったけど、勝負強いアントラーズが帰ってきたようで。この大事な一戦で今季初ゴールを決める篤人、やっぱり間違いないな。そしてオズの「魔法のビデオ」もまた粋な計らいで。 今日のジュビロ戦も前節に引き続きNHKでの放送。バイトで試合…

第14節 アストン・ヴィラ0−0マンチェスター・ユナイテッド

ミッドウィークにW杯予選や親善試合があったためか、全体的に低調な試合内容だった。テベスは完全に空回り。ボールを持ったときのリズムが全て一緒で可能性を感じなかった。ルーニーもここぞという場面で決めきれず。メモリアルゴールの呪縛に苦しめられてい…

天皇杯5回戦 鹿島3−4清水

この敗戦を受けて今季のタイトルの可能性はリーグ戦のみとなった。明日はそのタイトルへ向けた天王山、トリニータ戦。まさかNHKで放送があるとは。ただバイトで見れないのは確実。とにかく勝ってくれ・・・!

第13節 ボルトン0−2リバプール

サッカーの試合でこんなに笑ったのは初めてかもしれない。それだけおもしろい試合だった。色々な意味で。 まず改めて言うまでもないけど倉敷・粕谷のコンビは絶妙。前半に関してはロビー・キーンをこれでもかってくらいにイジってた。ベンチスタートだったト…

天皇杯4回戦:×国士舘大学2−2(3PK0) J1第31節:×新潟(H)0−0 国士舘との試合は何となく苦戦するんじゃないかと思ってたけど、まさか120分戦うところまでは予想してなかった。最後はソガの独り勝ちだったけど。ただ個人的には、この結果で選手は気を…

Webサカ2(仮称)のテストプレイヤー募集が始まった。今作も基本無料でプレイできるみたいだし、とりあえずテストで慣れておきたいな。サルパ2ndはユーザーの不正行為でサービス停止になってるし。ウェブマネーまで買ったのに中途半端に終わりそうな感じは否…

バース・デイ 山口鉄也(読売ジャイアンツ)

月給10万円からスタートした男の躍進の軌跡を辿った。CSドラゴンズ戦、2勝1敗で迎えた試合でクルーンが打たれた後に、誰が出てくるか不安そうに待っていた両親が微笑ましかった。山口にとっては最高の親孝行になったシーズンだろうな。

J1第29節:×京都(H)2−1 第30節:×F東京(A)2−3 サンガ戦は見れなかったけどアウェーでの借りをしっかり返せたようでよかった。紫の13番に仕事をさせず、その目の前で臙脂の13番がゴールを決めたのは将来的にも明るい。興梠にとっても自信になったと思…

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (41件) を見るぶっ飛んだ設定に途中で飽きそうになったけど、3人のバンド演奏のシーン…

J1第26節:×大宮(H)2−0 第27節:×清水(H)2−0 第28節:×G大阪(A)0−0 アデレード戦の出来が非常に不満だった中で迎えたエスパルス戦。中後と青木のダブルボランチが吹っ切れたかのように素晴らしいプレーを見せた。特に守備の出足が早く、エスパル…

受けるか迷った後にすっかり忘れてた法学検定。結局ギリで申し込んだ。どうせ暇だし受けようかなと。まぁこの時期に暇とか言ってる時点で大丈夫なの俺?って感じもあるけどね。

自分小せぇなって思うことは多々あるけど、そこを直せば成長できるって思えば前に進める。

幸福な食卓 プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (131件) を見るこういう家庭の在り方もアリなんだろうなぁ。むしろある意味では理…

MANNINGEN

100万円スペシャルだったけど4問目でアウト。ただMANNINGENダービーはブラマヨ吉田と予想して見事に的中。全く使い所がわからないデコメを手に入れた。いぇーい。

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/04/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 223回この商品を含むブログ (106件) を見る小栗旬・山田孝之ら若手俳優陣の共演の中で、やべきょうすけの存在感が光っ…

ACL準々決勝 アデレード1−0鹿島

満男と新井場の離脱は予想以上に痛かった。彼らの存在の大きさを改めて痛感した試合になってしまったことは残念でならない。中後と青木のダブルボランチはフラットになり過ぎてしまい、プレスが効率的にかからなかった。その結果、中盤で主導権を握れず相手…

紆余曲折を経て元鞘へと納まったわけですが。過去のことに固執するヒマがあったら、今を楽しんだり未来のことを考えた方がいいんじゃないの。まぁ気楽に行こうよ。俺の居場所であることに間違いはないんだから。

J1 第19節:×浦和(H)1−1 第20節:×千葉(A)1−3 第21節:×東京V(H)4−1 第22節:×名古屋(H)1−2 第23節:×神戸(A)2−1 第24節:×川崎(H)1−1 第25節:×柏(A)1−1 ACL(決勝トーナメント・準々決勝) ×アデレード・ユナイテッド(H)1−…

Dramatiques(CCCD)アーティスト: 日之内絵美,Hi-D出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/11/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るTake Overアーティスト: 山本領平,Tomoyuki Tanaka,H.U.B.,為岡そのみ,立田野純,村…

ある日記を見て痛感した。ここには書きたいことを書くべきだってことを。当然のことかもしれないけど俺には衝撃的だった。単語の意味や文章の構成も大事だと思う。でもそれ以上に大事な「何か」があの日記にはあった。 現実を現実のままに書くって難しいこと…

MANNINGEN

選択その2 私が透視してみたいのは、 ■あなたの回答:A:異性のボディです。 これで終わるって俺めっちゃ恥ずかしいやないかーい。前回の快進撃は何だったんだ・・・。

MANNINGEN

ゼミ合宿の旅館にて。ゼミ生でやったことないヤツも含めて10人くらいで挑戦。いやーマジでテンション上がった。叫びまくった。まさか19問目まで正解するなんて。最後は星野さんにもう1回チャンスを与えて欲しかった・・・。

自分に対してもっとストイックになろうと思った、そんな21歳の誕生日。

北京五輪 陸上(200m)

ウサイン・ボルト。間違いなく世界最速の男だね。あの走りには鳥肌が立った。というか「痺れる」ってこういう感覚なんだと思った。

サルパ

みんなが帰省してまだ地元にいる頃にひっそりと初級を卒業。最後の試合は豪快に2ゴール2アシストで有終の美を飾ってやったぜ。そしてイタリア(サンプドリアFC)に留学。今のところ中級では意外と健闘してる感じかな。あとは早くも放置状態に入ってるゴレイ…

何で?「Mikasa」仙台で局地的流行 (河北新報) バレーボール、バスケットボールなどの用品メーカー「ミカサ」(広島市)のナイロン製バッグが仙台圏の中学、高校生の間で爆発的に流行中だ。カラフルで安く、通学のサブバッグとして重宝がられている。日本…