2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も知らない [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 145回この商品を含むブログ (685件) を見る前から気になってたけど結局見れずにいた映画。まさか日テレがあの時間帯に放送してくれるなんて。本…

J1第11節:×大分(H)1−0 第14節:×名古屋(A)4−0 久々にアントラーズネタ。ホントはEUROが終わってからまとめて書こうと思ったんだけど、今日の結果があまりに嬉しかったので。マギヌンと中村直志の出場停止が有利に働いたってこともあると思うけど、…

EURO2008 準決勝 ロシア0−3スペイン

前半は準々決勝イタリア戦のような慎重な展開から始まり、両チームとも決定的なシーンはあまり見られなかった。ただビジャがFKを蹴った際に負傷したようで、前半の早い段階でセスクと交代。スペインは4−1−4−1にシフトチェンジ。セスクが入ってからはそれ…

ニュース時事能力検定

自己採点した結果・・・50問中18問不正解。落ちたー。これは落ちたー。よーく考えたらセンスない解答とかあって自分にガッカリしたわ。あれだけ時間余ったんだからもうちょっと落ち着いて解けばよかった・・・。あぁ。後の祭り。

EURO2008 準決勝 ドイツ3−2トルコ

ミラクルターキーもここまでか。ドイツはスイッチが入るまで時間がかかったけど、最後は結果を残した。ゲルマン魂は追い込まれないと発揮されないのかな。意外と穴?と思ったラームが決勝点を決めたあたりもそれを物語ってるかもしれない。

MANNINGEN

今日は9問目で不正解。自己記録更新ってことで来週また頑張りましょう。個人的にカレーそばはアリだと思うよ。

TSUTAYAメモ

未だ見ぬ明日にアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 5人 クリック: 107回この商品を含むブログ (141件) を見るpresent from youアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S F…

EURO2008 準々決勝 スペイン0−0イタリア(4PK2)

最後セスクが決めたときにはちょっと泣きそうになった。色々と書きたい内容はあるけど、とにかく今は勝利の余韻に浸ろう。

EURO2008 準々決勝

ポルトガル2−3ドイツ クロアチア1−1トルコ(1PK3) オランダ1−3ロシア あれ?1位通過のチームが続々と消えてるけど。グループリーグを経ての流れは間違いなくいいスペインだけど、この決勝トーナメントの流れはよろしくないなぁ。この展開で燃えるの…

EURO2008 グループD スペイン2−1ギリシャ

この結果、3連勝で準々決勝のイタリア戦を迎えることになった無敵艦隊。流れとしてはこの上ない状況かもしれない。この試合では今まで出場機会の少なかった選手たちが、自分たちがメンバーに選ばれた理由を証明してみせた。ゴールを決めたデ・ラ・レッドやグ…

EURO2008 グループA トルコ3−2チェコ

ブリュックナーとチェコ代表の旅はもう少し続くだろうと思ってた。まさかこの試合が最後になるなんて。予想するには少し難い結果だった。 前半はトルコにほとんど何もさせなかったチェコ。後半開始直後から押される時間帯があったけど、しっかり追加点を奪っ…

EURO2008 グループD スペイン2−1スウェーデン

試合が動いたのはシャビのCKから。トリッキーな連携からシルバのクロスにトーレスが合わせて先制。流れるようなパス交換に対してスウェーデンは何もできなかった。アシストしたシルバだけど、もっとゴールへの意識を持って欲しい。シュートを打てるところで…

EURO2008 グループC オランダ4−1フランス

まさかオランダが2連勝で決勝トーナメント進出を決めるなんて、開幕前には思いもしなかったよなぁ。ただ、今のオランダはそれに値するチームだってことは間違いない。イタリアとフランス相手に快勝。ほぼ完璧な試合運びをしたんだから。セードルフの代表辞退…

EURO2008 グループC イタリア1−1ルーマニア

泣くなよムトゥ・・・!まだ終わってないだろ。失望することはない。ムトゥのゴールがなければルーマニアはもっと厳しい状況になってたかもしれないんだ。まだ希望はある。 それにしてもこの感覚は・・・日韓W杯でアイルランドを見たときと一緒だ。なぜか応…

EURO2008 グループB ドイツ1−2クロアチア

クロアチアの初戦は見なかったからチームの状態はよく把握してなかった。それでもドイツを倒すほどのチームだとは正直思ってなかった。別にドイツを評価してるわけじゃないけど、ただ順当にグループリーグは突破するだろうと思ってたからさ。 これでイングラ…

EURO2008 グループD スペイン4−1ロシア

まずロシアが3バックっていう情報があったからフォーメーションが気になってたんだけど、結局は4−1−4−1だった。アルシャビンが出場停止ってことも影響したのかな。 対するスペインは、4人の創造者たち*1ではなく2人の点取り屋を並べてきた。セスク*2がベンチ…

いいとも

やべー。Soweluかわいい。

EURO2008

まぁ昨日あんなこと書いても豪快に寝過ごすのが俺なんだよね。マジありえねー!こうなったらEURO全試合見ないっていう荒技に挑戦しようかとさえ思えてきた。そんなもったいないことできないけどさ。 いやーそれにしてもひどいな。先月買ったソファーの寝心地…

EURO2008

全試合制覇なんて言ったけどさ。開幕戦から寝てるしさ。だってオマーン戦がぐだぐだ過ぎるから疲れたんだよ。結局まだフルで1試合も見てないや。4年に1度の祭典なのにもったいない。さすがに今夜のCグループは見逃せないな。

EURO2008

目指せ全試合制覇!

MANNINGEN

今週から挑戦したんだけど見事に4問目で散った。英語は大事だろー。バカー。

南アフリカW杯アジア3次予選 日本3−0オマーン

1点目:中澤(遠藤) 非公開練習の成果か。闘莉王が囮になって空いたスペースに飛び込んだのは中澤。さすがのヘディングで先制。 2点目:大久保(闘莉王) 闘莉王がどこから出てきたのか自然な流れでオーバーラップ。俊輔からの絶妙なパスをこれまた絶妙な落…

中田英寿 僕が見た、この地球。〜旅、ときどきサッカー〜

中田英寿・・・。同じ人間、同じ日本人だけど・・・色々な意味で大きいと思った。と同時に自分が急に小さく見えた。中田本人は自分を「普通」だって言ってたけど、その存在感だったり影響力は常人のそれとは全く違うわけで。彼もそれは理解してるはず。だか…

WebSoccer

昨季のCCはベスト8で散ったが今季こそは・・・!

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (208件) を見るエリートが挫折から這い上がって成功を掴むっていうありきたりな設定だったかもしれない。ただ、それで…