2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らの音楽のオープニング。あれが現実に存在する東京だとしたら、「東京」というものに惹かれて上京していく人の気持ちがわかるかもしれない。それだけ惹き付ける何かがある。

TSUTAYA半額キャンペーン中につき

椿屋四重奏アーティスト: 椿屋四重奏,中田裕二出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2003/08/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (97件) を見る深紅なる肖像アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/04/21…

今季も蘭童さんと共にハードワークしよう。まずはゼロックスだ。

happyアーティスト: ASIAN2出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る個人的にCountry Roadが大ヒットだったから次の曲にも期待してたんだけど・・・やっぱりいいな…

1分間の深イイ話

チャンネル変えたら偶然高校サッカーの深イイ話だった。いやーまずいよ。ひとりで飲んでるときにこんなの見せられたら・・・泣くだろー!泣くだろフツー!しかも来週まで引っ張るのかよ!絶対見るよバカヤロー!わー!

東アジア選手権 日本1−1韓国

失点シーンは明らかな2つのマークミスから。1つはクロスを上げた選手に対してのマーク。憲剛が裏にいる選手を全く見れてなかったし、それなら篤人がもう少しその選手をケアしてサイドに出るべきだったかもしれない。要するに2人とも見れてなかったってこ…

同じアパートに住んでる友達がバイトしてるリトルスプーンに行った。明日でバイト辞めるらしいから最後にってことで行ったんだけど結局ゴチになっちゃって。スープカレー旨かった。やっぱり持つべきものは友達か。 そこで考えたのが「友達のバイト先巡りツア…

東アジア選手権 日本1−0中国

昨日はバイトで見れなかったんだけど相当荒れたみたいで。すぽると見る限りでは安田がカンフーキックくらってたけど気のせいかな?中国はリアル少林サッカーで挑んできたのか。 試合前にメルマガでスタメンだけ確認できたんだけど、今野CB?田代1トップ!と…

東アジア選手権 日本1−1北朝鮮

チョン・テセの突破は迫力あったなー。水本が完全にやられてた。篤人のカバーも少し寄せが足りなかった気がするけど水本の対応が悪かった。 岩政見たかったなー。練習中に怪我したみたいだから中国戦も出番なしかな。 田代は所々でらしさを見せたけどまだま…

ケータイ変えた。今までありがとうP902i。そしてこれからよろしくP905i。 ついでにアドレスと電話番号も変えた。 090−○○○○−□□□□ 登録お願いします。 Take4、 みんな敢えて突っ込まないんだよな。でもいいさ。返信がなくても心の中で「藤岡弘、かよ!」っ…

昨日あれからしばらくMTVを流してたところm-floの新曲が流れた。“loves”最後の作品らしいけどこれいいなぁ。テンション上がるわ。PVも見ててなかなかおもしろい。今度借りよう絶対。 そしてそこからm-floの曲が1時間ずーっと流れた。適当に聴きながら掃除で…

MTVを見てたらくるりの曲が流れた。チオビタのCMで流れてる曲だけど、CMで聴いてたイメージと全然違った。バックにはオーケストラ。静かで壮大なイメージ。CMだとどうしても安っぽく感じてしまうんだよなー。タイアップは必ずしもメリットになるとは限らない…

東アジア選手権

不参加 阿部勇樹(浦和) 大久保嘉人(神戸) 巻誠一郎(千葉) 追加召集 安田理大(G大阪) 田代有三(鹿島) これで鹿島からの選出は田代が加わって3人になった。オシムの頃は鹿島から選手が選ばれることは素直に嬉しかったけど、最近はコンディションとか…

坪井慶介

坪井 代表引退表明…浦和でプレー専念 (スポーツナビ) J1浦和の日本代表DF坪井慶介(28)が8日、日本代表からの引退を表明した。国際Aマッチ40試合に出場したが、今後は浦和でのプレーに専念する“生涯レッズ”を宣言した。坪井は「(代表で)試合…

坪井が代表引退っていうニュースをケータイで見た。年齢的にはまだ代表でもプレーできることを考えると、代表による過密日程を嫌ったのかな。それとも理由は他にあるのか。 代表ではよくムードメーカーだったと聞く坪井。そういう存在は必要だと思うし、これ…

東アジア選手権に内田ら23名 高原、坪井は外れる (スポーツナビ) 日本サッカー協会は8日、中国・重慶で行われる東アジア選手権(2月17日〜23日、日本、中国、韓国、北朝鮮のリーグ戦)に参加する日本代表メンバー23名を発表した。先日の2010…

南アフリカW杯アジア3次予選 日本4−1タイ

遠藤のゴールはさすがって感じで。どんな国を相手にしてもセットプレーは貴重な得点源だと思う。そこに左(俊輔)右(遠藤)で精度の高いキッカーを揃えておくのは重要なこと。ただ憲剛のプレースキックにも可能性を感じるのでもう少し見てみたいかも。まぁ…

部屋を片付けてたらかなり昔のstreet Jackを発見。ちょうど日本がドイツW杯出場を決めた時期だったらしく、本大会での日本の戦績を予想するコーナーがあった。ほとんどの芸能人が日本の決勝トーナメント進出を予想(希望?)する中、次長課長が「2敗1分でグ…

ブレーメン1−2ボーフム 小野は後半途中からトップ下で出場。直後に明らかなオフサイドで抜け出して同点ゴールをアシスト。そして今度はCKから逆転ゴールをアシストして試合を決めた。 鮮烈なデビューを飾った小野伸二。彼が持っている能力からすれば当然の…

ブンデス

ヘルタ・ベルリン0−3フランクフルト ビーレフェルト0−1ボルフスブルク 稲本はベンチ入りも出場機会はなし。試合はフェニン*1がデビュー戦でいきなりのハットトリック。やってくれるね。高原が抜けた穴は意外と簡単に埋まりそう。 長谷部は後半からの出場…

新体制発表

IN GK 川俣慎一郎(鹿島ユース) DF 金古聖司(名古屋) 笠井健太(パウリスタ=BRA) 伊野波雅彦(F東京) MF 鈴木修人(早稲田大学) OUT GK 首藤慎一(水戸) DF 羽田憲司(C大阪)※レンタル移籍 石川竜也(山形)※ MF 吉澤佑哉(カマタマーレ讃岐) 山本…

ラペルズ

ギルドを創設してみたり闘技場でプレイヤー同士で闘ってみたり。まだやり残したことは意外にあるのかもしれない・・・ただやっぱり何か新しいゲームに挑戦したい気持ちもある。でも結局はラペに落ち着いてしまう可能性も十分ある。