日本代表(宮崎合宿&アメリカ遠征)

GK:
土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)、曽ヶ端準(鹿島)

DF:
田中誠村井慎二(ともに磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ
坪井慶介(ともに浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮茂庭照幸(ともにFC東京)、駒野友一(広島)

MF:
福西崇史(磐田)、小笠原満男本山雅志(ともに鹿島)、遠藤保仁(G大阪)、
阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和)

FW:
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、巻誠一郎(千葉)、佐藤寿人(広島)

ジーコがバグった。予想外の長谷部と佐藤寿人の初招集。シーズンを通しての活躍度から言って呼ばれるべき選手とは思ってたけど。まぁ国内組のみってコトもあるけどね。
でもこの2人は代表に値する選手だと思う。寿人はポジショニングと動き出しの良さだったら今回招集されたFW陣の中だったらイチバンだと思うし。つーか今回のFWの組み合わせは楽しみだな。あ、鈴木も入ったんだ。久しぶり。ぶっちゃけ今の鈴木を呼ぶなら調子のいい西沢を呼んだ方がイイような気が・・・。まぁジーコにそこまで望んじゃいけないか。
長谷部はボランチの位置からの攻撃参加が魅力。パスで相手を崩すのはもちろんドリブルで仕掛けるコトも出来るしね。中盤は激戦区だけど出場したらいつものプレーを見せて欲しいね。つーかせっかく呼んだんだからちゃんと出せよハゲジーコ