• リーガ

マラガ2−1ビルバオ
R・マドリー4−0エスパニョル
デポルティボ0−1バレンシア
ヘタフェ2−2アラベス
R・ソシエダ2−1マジョルカ
ラシン0−1セルタ
ビジャレアル1−1カディス
サラゴサ4−3ベティス
バルセロナ1−3A・マドリー
セビージャ0−1オサスナ

バルサの連勝スト−−ップ。カンプ・ノウで輝きを見せたのはロナウジーニョやメッシではなく、アトレティコF・トーレスだった。2得点の活躍で首位を独走するバルサからアウェーで貴重な勝点3を奪った。アトレティコは常にあんなカンジの試合をすれば中位にいるようなチームじゃないんだけどなー。シーズン序盤に『5位には入るな』って言ってた俺はどうなるんだ。
大久保は孤軍奮闘もチームは最下位転落。今年も残留争いからは逃れられない。まだ下位は接戦だから逆転は不可能じゃないけど、ビルバオベティスがあのへんにいるのもショックだよなー。ベティスはCL出場がまだ響いてるのか。
バルサの優勝が濃厚になってきたけど対抗できるのはバレンシア・レアル・オサスナの3チームくらいか。レアルは波の乗ったら怖いけどエンジンかかるのが遅すぎたかな。オサスナは頑張ってる。このままいけばCL出場圏内も夢じゃない。
ピチチはエトーが有力。アフリカ選手権で抜けててもまだ首位の座は安泰。ビジャもコンスタントにゴール決めてるけどエトーには届かないか。むしろライバルはチームメイトのロナウジーニョかも。