鹿島3−1G大阪

久しぶりに見た試合が最高の内容だった。やっぱ好きだわアントラーズ
マグノ・アウベスに先制されるも橋本のオウンゴールで同点に追い付く。そして見せ場は田代の同点ゴール。カウンターからアレックス・ミネイロがボールを持って左サイドの高い位置にいた本山へ絶妙なスルーパスを通す。それを本山がダイレクトで中央へ入れる。そこにフリーで走り込んだ田代が滑り込みながらネットへ突き刺した。このゴールは見ててすげぇ気持ちよかった。解説の金田さんも大絶賛*1
後半に押し込まれる時間帯もあったけど、終盤には田代のクロスに野沢が反応して難しいボレーを決めた。これで試合は終了。
ガンバにとっては痛い敗戦*2。レッズは勝ってフロンターレは負けたしリーグ戦も決まったかな。ウチはもう関係ないから残りの試合を勝ってくだけ。できればジュビロエスパルスをかわして4位に滑り込んで欲しいけど。

*1:金田さんの解説好きかもなー。視聴者目線な感じがいいのかも。本山をこれでもかってくらいベタ褒めしてたけど

*2:マグノ・アウベスはかなり苛立ってたね。1vs1の決定的なシーンを外した寺田にキレてたし