Jリーグ最終節

鹿島3−0磐田
浦和3−2G大阪
千葉0−2横浜FM
新潟1−2大宮
清水3−0広島
京都0−1名古屋
C大阪1−3川崎
福岡1−1甲府
大分0−1FC東京


仙台2−1神戸

レッズお疲れ。まぁ優勝に値する強さだったよ。来季は勝たせてもらうけど。
鹿島の放送なくてNHKでレッズ×ガンバ見ようと思ったらこれがやってねぇのよ。驚いた。まさかJ1優勝が決まる試合を差し置いてベガルタ×ヴィッセルがやってるとは。でも見てたらベガルタがめっちゃいい試合してて。このサッカーを続けてたらなー、とか。サンタナ続投でいいと思うんだけどなー、とか。戦力外通告見直さないかなー、とか色々考えてた。特に今日の試合で村上は一番輝いてた気がする。何であんな選手を放出するのか。意味わからん。大柴だって高桑だってまだやれるはずだ。絶対どこかのクラブが欲しがるはずだから新たな場所で頑張って欲しい。
試合は中島*1のゴールで先制して、その後もロペスが豪快なミドルで追加点を奪って危なげなく勝利。ヴィッセルが焦って自滅した感もあったけど最終戦を勝利で飾れてよかった。


あ、野沢ハットだ。すげぇ。

*1:アントラーズはレンタル延長するのかな。ベガルタからオファーがあったっぽいけど。まぁ今帰ってきても居場所はないから延長が妥当かな。でも完全移籍はしないで欲しい。また臙脂のナカシが見たい