昨日の夜に大学の友達に誘われて急遽フットサルの大会に出ることに。ホントは友達の高校のサッカー部OBのチームなんだけど人数不足で助っ人として。朝9時集合とか言われて無理だと思ったけど前回断ったから今回は行かなきゃなーってことで。
サッカーするの2週間ぶりくらいでその間全く動いてなかったから最初はきつかった。1試合目の勝負を決めるPKを献上したしね。微妙なジャッジだと思ったけどなー。ドリブルへの対応が遅れて手を使って倒したらしい。まぁ確かに手は出したけどあっちも倒れる気満々だったし。この辺はフットサル経験の少ない俺には厳しかったかな。まぁ軽率なプレーではあったけど。その後2試合も先制点を奪われて自分たちのリズムを作れず連敗。5チーム総当り戦だったから残り1試合。さすがに全敗じゃ話にならんてことで気持ちを切り替えての最終戦。やっぱ先制点を取れるとでかい。落ち着いてプレーできた。そこから追加点を奪って失点を許すも勝利。最後は連携も取れてきていい感じにボールが繋がったかな。
とりあえず勝ててよかった。助っ人としては役に立てなかったけど久しぶりにサッカーやれて楽しかった。今週末はまた違うチームで出るから楽しみ。

フットサルが終わってから今度は高校の友達が参加するオーケストラの演奏会を見に行った。久しぶりに動いて全身痛かったけどチケット買ってたし行くって約束してたしね。実際見たら結構頑張ってバイオリンなんか弾いちゃってて。まぁ気持ちよく眠れました。お疲れさん。