鹿島アントラーズオフィシャルサイト
http://www.so-net.ne.jp/antlers/news/detail/20061206_15_454.html

ついに公式発表。本田は引退してスタッフ入りかと勝手に思ってたけど…現役続行を希望してんのかな。名良橋も引退はちょっと早いと思ってたから移籍もありえると思ってたけど、実際に発表されるとね。右サイドを駆け抜ける姿がもう1度見たかった。
A・ミネイロとフェルナンドも噂にはなってた。トップは厚いと思ってたけどミネイロが抜けるとヤナギ・田代・深井の3人で回してくのかな。深井はサイドで使われる可能性もあるしこれは中島の復帰もアリだな。それよりフェルナンドの退団が痛い。中盤の底でパスを散らすだけでなく正確かつ豪快なミドルはチームの武器の1つだった。ファビオ・サントスはまぁ納得の退団だけどダ・シルバはもうちょっと見たかった気がする。
これで外国籍選手がゼロになったわけだけど。補強は進んでるのかな。DFとMFに1人ずつは欲しい。それにしても本田・・・名良橋・・・鹿島の黄金期を支えた選手がまた減っていく。他の選手はこれに何かを感じて天皇杯、そして来季に向けて頑張ってほしい。