J1移籍情報 (スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/data/j1_iseki.html

梅崎をセカンドトップにして伊藤との2トップなんて組んだらおもしろいかも。2人とも若くして海外に出るわけだけど、まずは環境に慣れることが求められる。とりあえずフランス語の勉強だね。
ベガルタのFW山下芳輝栃木SCに移籍。ベガルタにいた頃は日韓W杯の最終候補にも入ってた気がするけど。降格請負人*1はついにJFLまで行ったか。でもまだ引退するには早いし頑張ってほしい。
ベガルタといえば戦力外通告を受けた選手の移籍先が決まった。

村上と高桑はJ1で上位を争えるチームに入ったので楽しみ。頑張ってほしいね。もちろん鹿島戦ではブーイングするけど。んで!気になるのは唯一移籍先が決まってない大柴。このままオファーがなかったら引退もあり得る年齢だからねぇ。まだ現役でやれる選手だと思うしこのまま終わってほしくない。
アントラーズの補強に関してはFWが薄いかなって感じ。A・ミネイロが退団、深井がレンタル移籍したけど補強はマルキーニョスのみ。基本的には2トップだろうから田代・柳沢・マルキーニョスの中から2人。でもシーズンを通してこの3人で回すのはまず無理、そうなると今まで出場機会がほとんどなかった田中康平佐々木竜太にも出番があるかも。この2人はほとんど見たことないからどんなプレーするのか不明。まぁ本山もトップできるし心配ないか。

昨季のアウトゥオリの結果を受けてオリヴェイラがどんなサッカーをするのか楽しみ。「古豪」のフレーズにはもう飽きたからそろそろ復活しようよアントラーズ。今季は観戦しに行きたいな。さすがにカシスタは遠いからなー。ユアスタで試合してくれないかなー。もちろんベガルタは見に行くけどー。

*1:山下が過去に所属したJリーグのクラブは100%の確率でJ2降格、あるいは残留争いに巻き込まれてる。このことから一部のJリーグファンからは「降格請負人」というありがたくないニックネームで呼ばれてるらしい