サカつく5

【2年目】

セレッソと最後まで競ったけどなんとか優勝で昇格。西野が39Gでボルジェスパウリーニョを抑えて得点王。ニューイヤーカップは2戦連続のPK戦を制してのベスト8。まぁ賞金ないけどね。
補強は愛媛FCからMF高萩洋次郎を獲得。今季の加入は高萩のみ。もう1人攻撃的な選手を獲ればもうちょっと楽に戦えたかも。ヴェルディの平本を狙ってたんだけど資金不足で断念。まぁスタジアム(屋根付き)建てたから仕方ないか。
中盤以降に資金が貯まってきたんで来季に向けての補強ってことで、ジュビロで出場機会に恵まれてなかったGK松井謙弥サンフレッチェのMF柏木陽介を獲得。*1
来季は初のJ1ってことでとりあえずは残留を目標に。できれば残留争いに巻き込まれないように中位でフィニッシュしたい。

*1:松井は北京五輪代表候補で、正GK西川がケガをしてからはレギュラーを獲得。やっぱ西川よりは数段劣るかな。柏木はアジアユースで攻撃的ボランチ(トップ下?)として活躍した。