仙台82−92大分

前日の試合は勝ったらしいんで連勝して勝率で並びたかったとこ。残念。惜しい試合だった。見てて楽しかったし会場は盛り上がってた。でも肝心な結果が付いてこなかった。
敗因はいくつかあると思うけどまずはフリースローの成功率の差。大分が外したのは数える程。それに対して仙台は数える程しか入れてない。10点は落としたね。外したうちのいくつかが入ってれば…って思うけど。
あとはブラックウェルの不在がね。前日の試合で怪我したらしいんだけど全治どれくらいなんだろ。彼の代役をエイカーに求めるのは酷でしょ。やられ放題だったし。まぁ大分のオフェンス陣もよかったけど。
いちばんの見せ場は第3Qの最後に日下が見せた4点プレー。あの状況で見せたスリーには鳥肌が立った。かっけーよ日下光
ただここで流れに乗れなかったのが今日の89ERS。第4Qの終盤にはシャペールがファールアウト。さらにセットオフェンスから最後の望みを託した吉田平のスリーも入らず。そこからファールゲームに持ち込んでも遅いのは明らかで。試合終了。
惜しかった。本当に惜しかった。勝てた試合だったから残念。ここから上位との戦いが続くから頑張ってほしい。