J開幕

川崎1−0鹿島
湘南1−2仙台

どちらもアウェーで迎えた開幕戦。試合を見てないだけに詳しいことはわかんないけど、ネットで見る限りアントラーズ
「審判に勝利を盗まれた」
らしい。SRだったらしいけどジャッジがフロンターレに偏ってたのかな。好カードだっただけに審判に試合を壊されたのは残念。
ちなみにゴールをアシストしたのは元ベガルタの村上。左サイドからマギヌンに絶妙なクロスを入れた。J1でも通用すると思ってたけどフロンターレで開幕からレギュラーを奪ったのか。活躍は嬉しいけどこの試合では大人しくしてて欲しかったなー。
ベガルタは先制されるも焦らず逆転に成功。決勝点は自らのドリブル突破からPKを貰って決めた中島。レンタル延長した今季は結果を残してほしい。そして帰ってきてほしい。
アウェーでの勝利という最高の結果で開幕を迎えたベガルタ。それに対して開幕戦を不本意なカタチで落としたアントラーズ。次節はホームにガンバを迎え撃つ。NHKで放送あるみたいだし今季初のテレビ観戦で応援したい。