仙台1−1草津


今季初のユアスタでの観戦。友達がタダでチケットを譲ってもらってそれで行けたのはラッキーだった。席は微妙だったけど久々のユアスタはテンション上がったね。
試合はロペスの豪快ヘッドで先制。アシストした万代はその前の飛び出しが素晴らしかった。完全にDFの裏をかいてキレイに飛び出して左足で正確なクロスを上げた。
ただここから追加点が奪えないのがベガルタの課題か。FW陣からゴールの匂いがしないんだよなー。んで残り10分くらいだったかな、簡単にDFラインを崩され失点。あっさりと決定的なスルーパスを出されGKとの1対1に持っていかれた。*1
その後はともに追加点を奪えず試合終了。ベガルタにとっては悔しい引き分け・ザスパにとっては納得の引き分けか。今季はJ2を引っ張っていく自覚を持って、こういう試合にこそ勝ってほしい。

*1:決めた松浦って元ベガルタだったかも