弟に貸してたPS2が久々に帰ってきたんで早速ウイイレ。CL決勝の再現ってことで俺リバプール・COMミランで試合。スタメンとシステムをできるだけ再現しようと思ったけどゼンデンが絶不調だったから途中出場だったキューウェルをスタメンに。
前半の序盤はお互いに見せ場はなくシュートも少なかった。試合が動いたのは前半の終了間際。セードルフにドリブル突破を許して打たれたシュートをレイナが弾くが、そこにつめたのはCL得点王のカカ。至近距離で打たれたシュートに対してDF陣はどうすることもできなかった。先制されて前半終了。
お互い選手交代なしで後半開始。同点ゴールを狙って積極的にカイトらがシュートを打つがなかなか得点できず。この状況を破ったのはキャプテン・ジェラード。左サイドからドリブルで切り込んでの豪快なシュート。これがネットに突き刺さり同点。この後すぐにマスチェラーノOUT→クラウチIN。ジェラードをボランチに下げてクラウチとカイトの2トップで逆転を狙う。しかし延長に入っても互いにゴールを奪えず決着はPK戦へ。
同点のまま9人目のキッカーへ。先攻のリバプールはキャラガーが痛恨のミスで外してしまい、後攻のミランネスタがしっかり決めて試合終了。残念ながらリベンジは果たせず。