トゥーロン国際大会

日本2−1ドイツ
日本1−5フランス

U-20W杯の前哨戦となるこの大会。日本は初戦を見事な逆転勝利で飾るも第2戦は地元フランスに完敗した。
ドイツ戦からDF以外を総入替で挑んだこの試合。セットプレーでのマークのズレからあっさりと先制された日本は、ハーフナー・マイクのゴールで同点に追い付くも、そこからフランスの攻撃陣が爆発して失点を重ねた。唯一の得点シーンだったハーフナーのゴールは縦パスを受けた平繁のトリッキーなアシストから生まれた。すぽるとでの映像しか見てないけど、別の場面でも平繁は同じようなパスを出して決定的なシーンを演出してた。本大会ではこういう選手が途中交代で出て活躍する可能性もあるし、むしろこういう選手こそヒーローになったりするのかも。アジア予選のときの青木みたいな。
自分と同世代の選手がガチでぶつかる世界大会。ヘタしたらA代表よりもおもしろくなるかも。これはマジで見なきゃ損だね。楽しみだ。