仙台1−0福岡

菅井の先制点を守り切ってなんとか勝てたのはよかった。さらに他の上位陣が負けてくれたしね。愛媛・水戸・鳥栖、よく頑張った。
昨日の試合でいちばん輝いてたのは間違いなく小針。攻め込まれるシーンが多い中で最後の砦としてゴールを許さなかった。その証拠としてホームMVPは決勝点の菅井じゃなく小針だった。ちょっと意外かと思ったけどよく考えたらまぁ納得だね。小針の課題としては昨日のパフォーマンスを続けられるかってことかな。波が少なくなればシュナイダーが帰ってきてもスタメン張れると思う。
んで気になるニュースが。札幌のGK林卓人をレンタルで獲得したらしい。まぁ小針が怪我したらほとんど出場機会がない萩原っていう選択肢しかない状況ではあるけど…それだけ萩原は信頼されてないのかな。つか札幌もよく出したな。