日本2−3サウジアラビア

うわー前半だけ見て寝たー。そして負けてるー。
たしかに90分で終わったけど獲得したのは韓国との3位決定戦のチケット。韓国と試合して欲しいって気持ちもあったけどさ…それは勝ち進んで当たればの話であって。やっぱりこの結果は残念。
さらに韓国に負けたら次回のシード権が得られないんだよね。でも代表強化のためにはその方がいい可能性もあるけど。まぁ次回の本大会は誰が監督してるか*1誰がプレーしてるかまだまだわからない状況だし考えるのは先のことか。
韓国戦はメンバーを入れ替えるらしいから個人的には密かに期待してた太田を見たい。この環境で太田のスタミナは絶対に生きると思ってたんだけど結局出番なかったしね。まだオシムイズムが浸透してないってのはあると思うけど。
まぁ何にせよ日韓戦はどんな状況でも何かを期待しちゃうよね。

*1:オシムとの契約は南アフリカまでだよね?