今日はプール監視のバイト。今年も去年と同じ小学校でやることになったんだけど、今年は俺が仕切ってシフト決めたりして監視が始まる前から大変だった。
去年もやったからある程度は仕事も覚えてて特に何事もなくこなしてたんだけど、やっぱスクールとスポ少での経験が生きてると思う。去年は精神的にもっと疲れた気がしたけど今年は余裕が感じられるんだよね。
そしてバイトが終わってSEIYUへ。そこで意外なイベントが発生。プール当番で来てた子連れの保護者に再会した。そこでちょっと話すことになったんだけど。

「今の大学生ってカッコイイねぇ」
「いやーそんなことないですよ」

(中略)

「じゃあ飲み会しようよ!連絡先教えてくれる?」
「え?まぁ…別にいいですけど」

つーわけで番号とアドレスを交換。失礼ながら年齢を聞くと…なんと33歳!ありえねー!はっきり言って俺は20代前半だと思ってたからね。少なくとも30代には絶対見えないし。そして美人なんだよこれが。
そういうわけで!飲み会に行くヤツ何人か集めなきゃいけないんだよねー。行きたい人ー?