鹿島1−0Honda FC

いやー疲れた。寒かったし。まさか120分も試合を見せてくれるなんて。まぁ勝ったからよかったけど今日の内容はひどかったな。唯一よかったことはヤナギのゴールで勝ったこと。ホントにこれだけ。

スタジアムには「ヤナギ移籍反対」の横断幕が多く掲げられてた。その中でも特に印象的だったのが

「ヤナギ、アントラーズ好きか?」
これを見て本人はどんなことを思ったんだろう。ゴールを決めた後どんなことを思ったんだろう。今日ユアスタで最も多く名前をコールされてたのは間違いなくヤナギだった。ベンチで出番を待ってるときも、交代でピッチに入ってきたときも、サポーターはヤナギを呼び続けた。
この問題がどのような決着を見せるかはまだわからない。来季、ヤナギが何色のユニフォームを着てるかもわからない。ただ、鹿島アントラーズのシーズンはまだ終わってないから。少なくとも元旦までは、ヤナギは臙脂のユニを着てるはずだから。その姿を見れることが、いま願うこと。頑張れヤナギ、頑張れアントラーズ