東アジア選手権に内田ら23名 高原、坪井は外れる (スポーツナビ

日本サッカー協会は8日、中国・重慶で行われる東アジア選手権(2月17日〜23日、日本、中国、韓国、北朝鮮のリーグ戦)に参加する日本代表メンバー23名を発表した。先日の2010年ワールドカップ・アジア3次予選のタイ戦から大きな変更はなかったが、浦和の高原、坪井はメンバーから漏れた。また、中村俊輔セルティック)ら海外組は選出されなかった。

岡田武史監督は「選手のコンディション等を考慮して、3試合戦えるメンバーを選んだ。今後のワールドカップ予選に向けて、(東アジア選手権は)貴重な実戦の機会なので、ぜひ優勝目指して頑張っていきたい」と、プレスリリースを通じてコメントを発表した。

日本代表メンバーは以下の通り。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑二(横浜FM)
加地亮(G大阪)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
水本裕貴(G大阪)
内田篤人(鹿島)

MF:
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(FC東京)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
山瀬功治(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(川崎)

FW:
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
前田遼一(磐田)
大久保嘉人(神戸)
矢野貴章(新潟)

高原はコンディション悪そうだったからいいとして・・・坪井?これはレッズへの配慮なのかそれとも単にコンディション不良なのか?試合で見てないから何とも言えないけど、岩政が見れる可能性が上がったと思えばいいか。
まぁ結局何が言いたかったかというと
東アジア選手権に内田ら23名 高原、坪井は外れる」
これだよこれ。わかんない?
東アジア選手権内田ら23名 高原、坪井は外れる」
川口でも中澤でも遠藤でも大久保でもなく、篤人がイチバンに来てるってことwそれだけw