ゼロックススーパーカップ 鹿島2−2広島(3PK4)

後味悪いなー。サポも乱入したくなるのはわかるけどそこは我慢しようよ。Jの王者なんだからその辺の振る舞いも王者らしくしなきゃ。
まず意外だったのはスタメン。A代表組は休ませるのかと思ってたけど3人揃ってスタメンだった。やっぱり開幕までに最低でも1試合はベストメンバーで試合したいってことか。去年のベースがあるから連携面は特に心配してないんだけど。
今日の試合まずは何と言っても岩政。気合い入ってるのはわかったから落ち着けって。1枚目は明らかにいらないし2枚目なんかもっといらないプレー。これで開幕戦は出れないみたいだからしっかり反省してくれ。
まぁリーグ戦で1人少ないときのシミュレーションになるか、と思ってその後は見てた。そして家本(SR)は絶対に数合わせしてくるなーと思ってたら見事にリ・ハンジェが餌食に。前半の時点で10−10。スコアは0−0で前半終了。
先制点は後半開始早々。誰が予想しただろうか「ボランチ」本山のゴール。あの辺の落ち着きとシュート精度はさすがって感じで。さらに得点後、前線からの激しいプレスからボール奪取。そして「そこ」にいる野沢。判断早かったね。右足を振り抜いてゴールネットに突き刺した。
ここから後はサブの選手が見れるかなーと思ってたところで疑惑のPK。何が起こったのかよくわかんない。久保が倒されたの?誰に?リプレイ見れなくて把握できてない。久保が2回決めて1点差。
そして後半終盤。最後の最後に寿人にやられんのかよ。久保ばっか気にしちゃってどフリーだもん。
PK戦突入。マルキが豪快に決める。森崎(浩)が決める。中後が冷静に決める。ソガがストヤノフを止める。ソガが審判に止められる。ストヤノフが「オ、オマエ前ニ出ルンジャネェヨ」と言う。絶対言ってたと思う。ストヤノフがやり直しをしっかり決める。ダニーロがバーに当てて外す。槙野がセクシーに決める。本山が豪快に外す。ソガがユキッチを止める。満男が間違いなく決める。ソガが寿人を止める。ソガが審判に止められる。寿人ホッとする。そしてやり直しをしっかり決める。アントラーズ負ける。サポが判定に怒ってピッチに乱入する。中後が文句を言う。試合終了後に家本がカードを乱発する。CB2枚が開幕戦に出れなくなる。意味がわからなくなる。
Jは何でこの人をこの試合に当てたんだろう・・・。