沖縄から東京に戻ってきた日に友達の家に泊めてもらった。医療系の専門に通う久々に会う高校の友達だ。今回の旅行での最大の収穫はコイツに会えたことかもしれない。一緒に旅行に行ったヤツも合わせて3人で飲んだ後にそう思った。
別に沖縄旅行が男3人での飲みより楽しくなかったわけじゃない。ただコイツは実におもしろい人生を歩んでるなぁと、話を聞いてそう思わされた。簡単に言えば「遊び」も「勉強」も全力でやってるってこと。言うのはこんなにも簡単。だけど実際そう簡単にできることじゃない。今の俺はどっちも中途半端だと思うし。
「遊び」と「勉強」どっちも全力で両立なんて無理だろって思うよ普通。ただコイツは睡眠を削ってそれをやってのけるんだよね。全ては自分への投資。経験したことは自分に還ってくる。言ってることはわかるけどさ。睡眠削れないです自分。つかお前かっこよすぎだろと思った。
頑張ってる人は自然と輝いてる。そして頑張ってる人を人は必ず見てる。その周りには人が集まる。吸い寄せられるように。俺もそんな吸い寄せられる側の人間。あっち側に回ってみたい。いや回らなきゃ。