ララピポ [DVD]

ララピポ [DVD]

こういう映画って何て言うジャンルに分類されるんだろうか。喜劇?いや群像劇?“ララピポ”の由来から考えても後者の方がマッチするか。俺こういう映画、好きだな。映画が終わった後になぜか元気になれる。ありきたりな表現かもしれないけど、そんな映画。『陰日向に咲く』を見た後にも近いものを感じたけど、この作品の方がよりぶっ飛んでておもしろい。
劇中歌でRyoheiの声が聴こえてきて、センスあるなぁなんて思ってたら日之内やYOSHIKAも歌ってたことが後でわかった。他の曲も要所でストーリーにマッチしてたと思う。映画を見てこんなに歌が気になったのは初めてかもしれない。今度サントラ聴いてみようかな。
映画「ララピポ」オフィシャル・コンピレーション・アルバム

映画「ララピポ」オフィシャル・コンピレーション・アルバム