J1&J2

鹿島は痛恨の引き分け。ホームで大分に勝たなきゃダメでしょ。せっかくガンバ・マリノスが勝てなかったのに…。
昨日はBSでFC東京vs横浜FMを観戦。石川、今野、梶山あたりを注目しながら見てたんだけど、石川が前半早々に負傷交代。削ったのは上野か!?石川のドリブル楽しみにしてたのに…。んで代わりに出てきたのが鈴木規郎。誰?21歳?ふーん、って感じだったんだけどコイツが完勝の立役者に!ポジションはそのまま4−2−3−1の3の右に入る。そして早速ドリブル突破を見せる。魅せる。松田との1対1。打ったよ!しかも強烈な左!あれ?レフティーじゃん!松田もわかってなかったんじゃ…だってシュートコース開け過ぎてたよね。わざと?
そして最大の見せ場は後半の左サイドからのFK。それまでのプレーを見て強烈な左を持ってるのはわかったけど…まさか狙うとは。ボールは鋭い弾道でヘボい壁の間を抜けてゴ−ルマウスへと吸い込まれる。圧巻。実況が「ロベカル並のFKだ!」って騒いでたwその後ドゥトラのミスから独走→GKと1対1→落ち着いてゴール!今日のヒーローインタビューは決定だなと思ったら呼ばれたのは今野wまぁ1点目のヘッド決めたし、それに攻守に貢献してたしね。つーかやっぱ今野は好きだな。プレーがクリーンだし献身的だし。技術・運動量もあるしね♪海外行っても通用すると思うよ。
つーかFC東京はあんな順位にいるチームじゃないよね。ホント。ルーカスを1トップにしてのサイド攻撃はハマってたし、ディフェンスも茂庭とジャーンを中心によくやってた。鹿島に追いつかない程度にガンバって欲しいな。あ、梶山はオレンジレンジのRYOに似てると思ったw