東アジア選手権の代表メンバー発表

GK:
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

DF:
三浦淳宏(神戸)、田中誠茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介三都主アレサンドロ(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮茂庭照幸(以上、FC東京)

MF:
小笠原満男本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

FW:
久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和)

つーかほぼ海外組抜いたいつものメンバーじゃん。もっと若手や代表経験ない選手にチャンス与えるのかと思ってたし。
GKはメンツ変わらず。曽ヶ端はいつになったら土肥から第3GKの座を奪えるのか。後からは西川(大分)や榎本哲(横浜FM)が迫ってきてるのに。榎本は微妙か?
DFは…まぁ妥当かな。茂庭に加えてもう1人位若手が欲しかった。つーか茶野より松田じゃね?ぶっちゃけ茶野ってどーなの!?あんま見たことないんだよね。サイドバックは相変わらずのメンツ。駒野(広島)とかもありかなぁ〜と思った。あと攻撃的に鈴木慎吾(新潟)とか。
MFは結構若返ったかな。今野、阿部は正解。村井も何となく呼ばれそうな気はしてた。あとは長谷部が欲しかった…。石川はケガしなきゃ呼ばれてたのかな?
FWはー久保はまだコンディションが万全じゃないでしょ。出たら恐い存在になれるけど。だったら前田(磐田)か永井(浦和)でもよかったかも。あれ?鈴木(鹿島)が選ばれてない!!いよいよ見放されたか。
総合すると、大久保と松井がいないってのが1番残念ってこと。彼らも海外組なんですよねー。