鹿島アントラーズ

奇跡の大逆転優勝から2、3日しか経ってないのにだいぶ前の出来事に感じるのは俺だけかな。でも優勝したのは事実。レッズとの直接対決で勝った後、鹿島サポのブログが荒らされてるときは腹が立ったけどこれで文句言えないでしょ。最後に笑ったのはウチなんだから。
リーグ戦終了と同時に開幕するのはストーブリーグ。鹿島でも早速2人の選手が戦力外通告を受けた。

来季契約を更新しない選手について (鹿島アントラーズオフィシャルサイト)

標記の通り、以下の2選手について来季の選手契約を更新しないことになりましたので、お知らせいたします。

吉澤佑哉(よしざわ・ゆうや) MF

1986年4月20日生まれ。栃木県出身。今市ジュニオール鹿島アントラーズJrユース−鹿島アントラーズユースJ1リーグ通算3試合出場0得点。172センチ67キロ。


山本拓弥(やまもと・たくや) DF ※ザスパ草津期限付き移籍

1986年6月22日生まれ。茨城県出身。 鹿島アントラーズジュニア−鹿島アントラーズJrユース−鹿島アントラーズユース。07年はザスパ草津期限付き移籍。J1・J2ともに出場経験なし。170センチ67キロ。

吉澤はガンバ戦でマグノ・アウベスに対して必死にマークしてた姿が印象的だった。まぁ逆に言えばその記憶しかないんだけど。中盤は何人か削られると思ってたけどなー。いざ決まると寂しいもんだね。早く移籍先が見つかればいいな。
山本は今季からザスパにレンタル移籍。ベガルタと試合するときはいつも探してたんだけど見つけられなかった。結局1試合も出てなかったのか・・・。現状は厳しいかもしれないけど新たな場所で頑張ってほしい。