ベガルタ仙台

最近ベガルタについて全く触れてなかったんだけど、今季もしっかりJ2“残留”を果たしたわけで。ロペス、ジョニウソンは退団が決定。ファビーニョも残留はないだろう。来季は予算の問題で日本人だけでのチーム編成になるとの噂もある。これに移籍が噂されてる万代や菅井がいなくなったら昇格はかなり厳しいんじゃないか・・・。
さらに今日には望月監督の辞任も決定。

望月監督が辞任=J2仙台 (スポーツナビ

J2の仙台は4日、望月達也監督(44)の今季限りの辞任を発表した。同監督は、2006年にヘッドコーチとして仙台に加入し、今季から監督に就任。リーグ戦は24勝13敗11分けの4位に終わり、J1昇格を逃した。後任には、手倉森誠ヘッドコーチ(40)が有力視されている。

望月さんの目指してるサッカーは間違ってなかったと思うけど、ここぞというときに結果が付いてこなかった・・・。やっぱりもう清水さん復帰しかないんじゃないか。もう1回清水さんの指揮するベガルタを見てみたい。