東アジア選手権

  • 不参加

阿部勇樹(浦和)
大久保嘉人(神戸)
巻誠一郎(千葉)

  • 追加召集

安田理大G大阪
田代有三(鹿島)

これで鹿島からの選出は田代が加わって3人になった。オシムの頃は鹿島から選手が選ばれることは素直に嬉しかったけど、最近はコンディションとか色々と考えるようになって前よりは素直に喜べなくなった気がする。でもまぁブルーのユニフォーム姿を見てみたいっていう気持ちはあるし、せっかく選ばれたなら試合に出て活躍して欲しい。
阿部の離脱によって岩政にチャンスが回ってきた。ここで水本が出るようだと今後の出場も難しいと思われる。中澤とコンビを組むのはどっちか・・・?
田代はどうかなー。まずFWの組み合わせがどうなるか。2トップで考えてみると、今までの出場機会から播戸は確定か。播戸と組むのは前田か矢野か。これも過去の出場機会から考えると矢野か?田代は途中出場の可能性はあると思う。出たらとにかくアピール。それしかない。