先週の水曜にL社の説明会に参加。地元での日程はどうしても行けないってことで東京に遠征。就活で行くことはないと思ってたが・・・。前日に夜行バスで行ったんだけど、同じバスに大学の友達が乗ってて色々と助けてもらった。無事に会場に着いて履歴書を出せたからひと安心(後日、書類選考を通過)。
んで夕方のバスに乗るまでヒマだぞってことで、会場だった中野に住んでるはずの友達に連絡。今は引っ越したらしいけどメシ食おうってことになり叙々苑。その後も時間がだいぶ余ってたので東京観光に付き合ってもらった。浅草ってどんだけ渋いチョイスなんだ。中学校の修学旅行以来で懐かしかった。おみくじは末吉だったけど気にしなーい。頼んでもないのに道案内されたり急に話しかけられたりと、思ってたより東京おもしろいかも?って思ったり。
とにかく無事に帰って来れてよかった。今回の東京遠征でお世話になった方々、あざーっす。ひとりでは絶対に行けませんでした。いやマジで。この日にT社の選考に落ちたことも今となってはいい思い出。切り替えて次行ってみよー。