昨日はI社の2次選考@集団面接。久しぶりの面接だったせいか噛みまくった。でも面接の前にちょっとした出来事があって、それを面接で自己PRの一つとして話した。会場に行く途中の地下鉄で隣に座ったおばあちゃんに「WBCどうなってるの?」って聞かれて、おばあちゃんが降りるまでWBCの話で盛り上がったっていうエピソード。俺が地下鉄に乗った時点では日本が勝ってたんだけど、ダルビッシュが打たれて同点になった所でおばあちゃんは降りていった。おばあちゃんはイチローの不調を心配してたようで。その後の結果はみなさんご存知の通り。やっぱ最後はイチローだったね、おばあちゃん。ホント偶然の出来事だったけど、こういう何気ない出会いを大事にしていきたいと思った。