エバートン戦はスタメンにセスクの名前がない時点でテンション下がった。結局ベンチ外だったし。まぁユーロに向けての休養ってことで、その辺のヴェンゲルの気遣いは間違いないと思うけど。
試合はベントナーの唯一のゴールが決勝点に。前半まではちゃんと見てたんだけどあまりの退屈さと眠気のおかげで後半からは所々を流して見てた。アーセナルの試合見ててこんなに飽きたの初めてかも。

フラミニミランと4年契約でサイン (スポーツナビ

マテュー・フラミニミランの選手となった。ミランからの正式な発表によれば、フラミニは4年契約にサインし、2008年7月1日から2012年6月30日までミランに所属することになる。契約条件は明らかにされてはいないものの、年俸550万ユーロ(約9億円)前後ではないかとうわさされている。アーセナルとの契約は今年6月30日で終了するため移籍金は支払われない。

フラミニは月曜日の朝にアッピアーノ・ジェンティーレ(コモ県)のレ・ベトゥッレ私立病院とミラネッロでメディカルチェックを済ませ、何も問題は見つからなかったため予定通りに契約が行われることになった。前日の夜にミラノに到着したあと、フラミニはミラノ中心街の有名レストランでアドリアーノ・ガッリアーニおよびアリエード・ブライーダと夕食を共にした。
今後はいったんロンドンへ戻り、エミレーツ・スタジアムに最後の別れを告げたあと、名実ともにミランの一員となる。

そして気になってたフラミニの件。まさか本当に決まるとは思ってなかったけど。フロントはそんなに彼を評価してなかったのかな?今季のチームには欠かせない選手の一人だったと思うけど、来季はまた別の話ってこと?
代役は誰になるんだろ。最近の試合を見る限りではデニウソンを使いながら育てていこうって感じか。まぁ悪くはないと思うけど・・・。来季セスクの隣で汗をかいてるのは誰になることやら。