満男の代表復帰と柴崎の入団内定と、嬉しいニュースが続いた。満男に関しては完全に諦めていただけに、本当に驚いた。本人も「今日が代表メンバーの発表日だという事を知りませんでした」と言うくらいまさかの招集だった。オズの熱いメッセージが岡ちゃんに届いたのかな。
もちろん満男にとって岡ちゃんの下ではゼロからのスタート。しっかりアピールして代表に残って欲しい。岩政・篤人・興梠も含めて今後の強化試合に期待したい。
柴崎に関しては、まだ正式発表がない*1だけに素直には喜べない。ただアントラーズの合宿に参加するみたいだし、そこでしっかりクラブを見極めてもらえばいいのかな、と。入団が決まれば将来のNo.10候補だろうし、アントラーズでどんなプレーをするのか今から楽しみだ。

*1:後に正式発表され、異例の早さで入団が決まった。